ブログ

三間分校日記

人権集会が行われました

 1月21日(金)に、人権集会が全校生徒対象に行われました。この会は、第3学年の人権・同和教育ホームルーム活動も兼ねました。新型コロナウイルス感染警戒期のため、Zoomを用いて、いくつかの教室に分かれて行われました。会では、「長島愛生園日帰り研修報告」、「明日への展望(ホームルーム活動のテーマとして)」を行いました。

   

コスモスデー②

1月20日(木) 昨日のコスモスデー(私服での登校が可能な日)の様子です。授業も一生懸命頑張っています。

コスモスデー①

1月19日(水) 本日はコスモスデー(私服での登校が可能な日)でした。今朝の気温は-2℃(車の気温計で)と、凍える寒さでした。三間分校生は寒さに負けず、頑張っています!

愛媛新聞に掲載されました!

1月17日(月) 農業機械科3年生の課題研究で、車いすや歩行器の利用者も使いやすい収納棚「バリアフリーボックス」がこのほど完成しました。完成したバリアフリーボックスを宇和島市社会福祉協議会三間通所介護事業所に寄贈しました。作成に取り組んだ4名のうち、3名は卒業後、介護・福祉関係の事業所へ就職します。

 

こちらをクリックすると詳細がご覧いただけます。

 0116愛媛 バリアフリー収納棚手作り.pdf

令和4年1月16日(日)付 愛媛新聞8面

掲載許可番号 d20220117-04

第3学期 始業式、認証式

1月11日(水) 3学期がスタートしました。感染対策で、始業式、生徒会・家庭クラブ・農業クラブ役員の認証式は校内放送で行いました。今後も、感染対策を行いながら学校生活を過ごしていきましょう!