各種証明書の発行について

 各種証明書の発行は、次の要領で申し込んでください。

(分校化により、発行に日数を要します。)

1 本人が来校し申請される場合

  証明書交付申請書に必要事項を記入のうえ、次のものを添えて事務室窓口に提出してください。

 ・本人確認のため運転免許証または健康保険証

 ・発行手数料・・・1通につき700円分の愛媛県収入証紙

2 代理人が来校し申請される場合(事前に本人から事務室に電話連絡をしてください。)

   証明書交付申請書に必要事項を記入のうえ、次のものを添えて事務室窓口に提出してください。

  ・委任状(委任者の自筆で署名捺印されたもの)

  ・委任者の本人確認ができる運転免許証または健康保険証等の公的書類(コピー可)

  ・代理人の運転免許証または健康保険証

  ・発行手数料・・・1通につき700円分の愛媛県収入証紙

3 郵送を希望される場合

  遠隔地居住等により来校できない場合は、証明書等の郵送が可能ですが、本人宛以外には送付できません。 

  次の書類を学校宛に郵送してください。

  ・証明書交付申請書(必要事項記入のこと)

  ・証明書発行手数料・・・1通につき700円分の愛媛県収入証紙

    ※愛媛県収入証紙が購入できない場合は、【定額小為替(郵便局で購入)700円分】

  ・返信用封筒・・・送付先(本人に限る)を記入し、84円切手(速達を希望する場合は速達料金プラス)を貼付

  ・運転免許証または健康保険証のコピー

  

 ◆ 証明書が手元に届くまで日数を要しますので、余裕を持って手続きを行ってください。

   また、問い合わせをする場合がありますので、余白に連絡先(昼間)を記入してください。

 <送付先>

    〒798-1115  愛媛県宇和島市三間町戸雁764-3

             愛媛県立北宇和高等学校三間分校 事務課

              ℡ 0895-58-2031


  なお、証明書交付申請書、委任状はこちら ↓

  印刷して御利用ください。

  ◇証明書交付申請書様式(PDF syomeisinsei.doc

  ◇委任状様式(PDF ininjyo.pdf

 

 ※注意!

  分校化により証明書は、作成に時間を要するため、事務課まで事前に電話連絡をいただき、お渡しできる日等を確認のうえ来校してください。申請手続きにおいてご不明な点がありましたら、本校事務課までお電話にてお問い合わせください。