三間高日記

三間高日記

農業クラブ家畜審査競技県大会

6月7日(木)農業クラブ家畜審査競技県大会が西予市野村町の愛媛県畜産研究センターであり、

本校より農業機械科3年生の島さん、山下君が乳牛の部に、松本君、2年生の稲垣君が

和牛の部に参加しました。結果は乳牛の部に出場した島さんが見事、優秀賞に入賞しました。

おめでとうございます。

 

 

県総体結果報告(卓球部)

 6月2日に行われたシングルスに堀内君(城北中出身)が出場しました。

 1回戦で新居浜工業高校の選手に3-2で勝利しました。

続く2回戦で松山西中等教育学校の選手に1-3で敗れました。

目標としていた四国大会出場は惜しくも叶いませんでした。次に期待です。

 3日に行われた団体戦には、6名の生徒が出場しました。

 1回戦で三崎高校と対戦し、0-3で敗れました。

 2番手で出場したキャプテンの山田君(城南中出身)も最後まで粘り強く戦いました。

 キャプテンは引退ですが、残った部員は7月に行われる試合に向けて、また頑張ります。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 

歯科衛生講話

学校歯科医師の清岡先生にお越しいただき、歯科衛生講話が行われました。
むし歯のでき方や、歯垢をしっかり落とすための歯ブラシの動かし方を学んだ後、各クラスに分かれて歯垢染色をしました。
自分の歯並びや歯磨きの癖から、磨き残しが多い部分を知ることができました。

 

記念行事を盛り上げよう

6/1(金) 創立70周年記念のTシャツとタオルが完成し、お披露目されました。県総体の選手たちは早速着用し、壮行会、開会式に臨みました。これからいろいろな記念行事で全校生徒が着用します。


県総体 テニス競技の結果

6月2日(土)に愛媛県総合運動公園テニスコートで行われた団体戦に参加してきました。

結果は初戦で対戦した新居浜商業高校に2-0で負けました。

2年生のみの部員なので新人大会、来年度の県総体に向けて頑張っていきたいと思います。

ダブルス(篠崎・新倉ペア)シングルス1(兵頭)シングルス2(井上)

 

 

 

 

お接待日和

6月2日(土)今日は天気もよく、絶好のお接待日和となりました。

フランスからお遍路さんがいらっしゃいました。

 

【海外研究部 実用英語】

Can I put this picture on our school homepage?(この写真、私たちの学校のホームページに載せてもいいですか?)

※間違ってたら教えてください・・・

 


県総体開会式

愛媛県武道館において、県総体の開会式が行われました。

選手たちの堂々たる行進にご注目ください!

県総体の壮行会!

6月1日(金)朝、県総体に出場する選手たちの壮行会が開催されました。

勝利への執念を胸に、闘ってきます!応援よろしくお願いします。

喜んでいただきました

5/31(木)農業機械科3年生が三間小学校を訪ね、「課題研究」で収穫した野菜を販売しました。多くの先生に購入していただきました。おいしく食べてもらえるとうれしいです。


 

大きく、甘く~

5月30日(水)農業機械科3年生の「野菜」の授業で、温室メロンの袋掛け、整枝を行いました。これから、果実の表面にネットが入っていきます。果実を傷つけないよう慎重に実習を行いました。