三間高日記

三間高日記

中学生体験入学が行われました。

7月3日(火)午後から中学生体験入学が実施されました。8中学校から82名の中学生の参加がありました。高校説明の後、各学科の模擬体験授業が行われました。中学校では体験できないような授業に積極的に参加している姿が印象的でした。今後も、創立70周年記念体育祭や文化祭があります。気軽に見学に来てください。お待ちしています。

PTAスポーツ交流会

6月30日(土)

PTAスポーツ交流会が開催されました。

全力プレーで、ケガなく楽しむことができました。

おそらく明日(明後日?)は筋肉痛不可避です。

参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました!

野球応援練習スタート

先日より、野球応援リーダー達による応援練習が始まりました。

みんな暑い中大きな声でよくがんばってくれています。

第1試合は7月12日(木)10:00~丸山球場対戦相手は大洲農業高校です。

 

 

三間認定こども園避難訓練のお手伝いをしました!

6月25日(月)今年度は防災フェアを実施するなど、防災の知識を深めていますが、近隣のこどもたちや地域の方とお互いに声を掛け合い、率先して避難に向かうことが大切です。地域防災のリーダーとして、活躍しましょう!

70周年記念行事「ドローンによる空撮」

トップ画面の写真が変わっていることにお気づきでしょうか??

6月22日(金)午後、70周年記念行事として「ドローンによる空撮を実施しました。」グラウンドに70周年記念シンボルマークを描き、ドローンを操作して上空から撮影しました。

「7」の文字は人文字になっています。自分はどこにいるかわかりますか?

明日に備えて

6/21(木) 創立70周年記念の人文字を明日撮影します。今日は農業機械科3年生が、シンボルマークをグランドに下書きしました。明日の午前中に石灰で仕上げて、午後からドローンで撮影します。


体育館前の花壇

6月12日(火)に3年生が植え付けをしたマリーゴールドが、現在きれいに咲いています。
帰宅途中の生徒と一緒に撮影しました。
ただいま期末考査発表中です。「みんな頑張れ!!」と、マリーゴールドも応援している感じがします。

 

「のぼり」が完成しました!

6月16日(土)の海外研究部の活動を報告します。

今日はお接待の後、海外研究部の「のぼり」を制作しました。

デザインに始まり、数年前からコツコツと進められてきたプロジェクトだったのですが、

今日やっと完成しました!!(写真3枚目)

今後はこののぼりと共にお接待に励みます。

主権者教育ホームルーム活動

6月15日(金)6限目に主権者教育ホームルーム活動を実施しました。1・2年生は各クラスで、3年生はNPO法人NEXT CONEXIONの3名の講師の先生がワークショップを行いました。

ecoプロジェクトに参加します

6月14日(木)アイシティさんが行っているecoプロジェクトの、「使い捨てコンタクトレンズ空ケース回収運動」に参加することになりました。
保健委員が回収容器の準備を行い、各クラスに配布しました。

ささやかながらも、自分たちにできることから社会貢献活動に参加していきたいです。