三間高日記

三間高日記

津島高校にお邪魔して

 津島高校からドローン撮影の依頼があり、課題研究のドローン班が撮影に伺いました。電波の関係でセッティングに時間がかかりましたが、無事撮影を終えることができました。

避難所表示パネル、防災掲示板の設置とえひめ防災インストラクター認定!

 


本校にも避難場所・避難所表示パネルが設置されました。

校内でも防災教育に力を入れており、防災掲示板を生徒玄関に設置しています。

本校生徒会長の家藤さんは、えひめ防災インストラクターの講習を受け、認定されており、

今後防災の地域リーダーとして活躍してくれると思います!

壮行会

今日は、総体南予地区大会とかるた選手権の壮行会が行われました。

テニス部、バレーボール部、卓球部、陸上競技部、かるた部のメンバーにエールを送りました。

皆さん、応援よろしくお願いします!

バレー部VS教員チーム!! 

4月19日(木)夕方、南予総体にむけてバレー部対教員チームの壮行試合を行いました。

熱戦の様子をお伝えします。

明日は筋肉痛必至です。

 

それぞれの課題に

4/19(木) 3年生の「課題研究」は、今日から班に分かれて活動を始めました。

年間を通して、それぞれの課題解決に向けた研究や作品製作に取り組みます。

漢字テスト

三間高校ではSHRの時間を使用して、定期的に漢字・英単語テストが行われています。
そして今日が、今年度最初の漢字テストでした。
みんな真剣にテストに臨んでいます。
日々努力を積み重ねることで、大きな力になります。
みんなで頑張りましょう!!

 

妊婦体験

家庭総合の授業で、2年生が妊婦体験をしました。

想像以上の重さに驚きながらも、妊娠・出産の大変さを感じることができました。

実習服に袖を通して

新年度も2週目に入り、1・2年生の総合実習が始まりました。みんなで楽しく、トラクタの運転やレタスの定植、ガス溶接に挑戦しました!


 

卓球部 仙波杯に参加しました

4月15日(日)に松山市総合コミュニティセンターで行われた仙波光杯卓球大会に参加しました。

今月末に行われる総合体育大会南予地区予選に向けて今後もがんばります。