三間高日記

三間高日記

県総体 テニス競技の結果

6月2日(土)に愛媛県総合運動公園テニスコートで行われた団体戦に参加してきました。

結果は初戦で対戦した新居浜商業高校に2-0で負けました。

2年生のみの部員なので新人大会、来年度の県総体に向けて頑張っていきたいと思います。

ダブルス(篠崎・新倉ペア)シングルス1(兵頭)シングルス2(井上)

 

 

 

 

お接待日和

6月2日(土)今日は天気もよく、絶好のお接待日和となりました。

フランスからお遍路さんがいらっしゃいました。

 

【海外研究部 実用英語】

Can I put this picture on our school homepage?(この写真、私たちの学校のホームページに載せてもいいですか?)

※間違ってたら教えてください・・・

 


県総体開会式

愛媛県武道館において、県総体の開会式が行われました。

選手たちの堂々たる行進にご注目ください!

県総体の壮行会!

6月1日(金)朝、県総体に出場する選手たちの壮行会が開催されました。

勝利への執念を胸に、闘ってきます!応援よろしくお願いします。

喜んでいただきました

5/31(木)農業機械科3年生が三間小学校を訪ね、「課題研究」で収穫した野菜を販売しました。多くの先生に購入していただきました。おいしく食べてもらえるとうれしいです。


 

大きく、甘く~

5月30日(水)農業機械科3年生の「野菜」の授業で、温室メロンの袋掛け、整枝を行いました。これから、果実の表面にネットが入っていきます。果実を傷つけないよう慎重に実習を行いました。


ありがとうございました

5/29(火) 農業機械科「総合実習」の時間に収穫した野菜を、三間認定こども園と三間中学校を訪ねて販売しました。多くの先生方に喜んでいただき、また、懐かしい出会いもあり、高校の様子を話したりして楽しい時間を過ごすことができました。


お接待報告

5月26日(土)

海外研究部のお接待の報告です。

今日はドイツからのお遍路さんがいらっしゃいました。

「三間高瓦版(英語バージョン)」をお渡しし、英語でお話をしました。

うまく話が通じないと「もっと英語を勉強しよう・・・」と思うのでした。

 

 

 

 

いじめ対策ホームルーム活動

 5月25日(金)いじめ対策ホームルーム活動が全学年で行われました。「一人一人が居心地のよいクラスにするには」「クラスのみんなが安心して過ごすために」「ネットいじめをなくすためには」等のテーマで、学習が行われました。

フラワーデザイン競技県大会

5月25日(金)エミフルMASAKIのグリーンコートにおいて愛媛県学校農業クラブ連盟フラワーデザイン競技県大会が実施されました。

本校より農業機械科3年の稲葉唯さん、安藤美穂さんが個人の部、2年の瓜生陽和さん、堀田柚葉さんがグループの部に参加しました。

結果は安藤美穂さんの作品が優秀賞に入賞しました。なお、安藤美穂さんは3年連続での入賞という素晴らしい快挙を達成しました。

おめでとうございます。

作品名「今、花咲く」作品名「未来へ」作品名「母の愛」